NYにいってみた 2

七番線の電車でフラッシングメインストリートからタイムズスクウェアまでまで約30分であり、ここの往復を滞在中は何度もした。NYの地下鉄は日本と異なり、かなり揺れるため、電車酔いを初めて経験した。手すりに摑まっていないと倒れてしまいそうになる。また自分の滞在していたフラッシングにはメッツのホームスタジアムやUSオープンが開催されるテニスコートもあり、滞在中にUSオープンが開催されていた。メッツのスタジアムは建設されたばかりで綺麗であり、日本にはないスタジアムだった。

滞在中に訪れた美術館はメトロポリタン美術館ニューヨーク近代美術館(モマ)である。メトロポリタン美術館はセントラルパークの中にあり、探すのにとても苦労した。自分の中ではセントラルパークは迷いやすい気がする。ここはかなり広く、自分が見たいものを絞って行かないと、一日では回りきることが出来ないと思う。自分的にはあまり面白くなかった。笑 ニューヨーク近代美術館は五番街の近くにあり、近代的な洗練された外観だった。美術館の中には、中庭があり、五番街のビル群の中に近代的な池、木々たちがあり、それらがうまく融合して、素晴らしいものだった。また中に入ると近代的なアート作品が展示されており、ここはNYに来たら絶対にいくべきである。また、セックス博物館というところにも行ったが、ここは行く価値なし。笑 

また、アメリカ自然史博物館にも訪れた。ここはナイトミュージアムの舞台となった場所であり、行く前に見ておくとより楽しめるかも。ここもかなり広いが、自分は気合いで全部回った。笑 ここは理系の自分のとってはとても面白かった。毎回変わる展示スペースもあり、ここもNYに来たらいくべし。ここは地下鉄から直接行くことが出来るため、交通の便もよい。

セントラルパークにも行ったがここはかなり広い。サイクリングコースやランニングコースがある。みんな気持ちよさそうにサイクリングやランニング、散歩、芝生で寝ていたり、中には崖みたいなところに登って、精神統一みたいなことをしている人もいて、アメリカって自由だなと思った。うらやましい。笑 また中には大きな池もありボートに乗ることが出来る。セントラルパークの周りには屋台が多くあり、自分はホットドックを食べた。また馬車もあり、糞尿の臭いがした。デモみたいなことをやっていて何かなと思うと、馬車に反対するデモだった。別に馬車はあってもいいと思うけど。笑 とりあえずここはかなり広いという印象。

3に続く。