ROI

最近思うのは、自分で身の回りの事などを自分一人で出来る人というのは成功しやすいのではないかということである。例えば、自分はテレビが好きなので芸能人例えると、ロンブーの敦、今田浩二、千原ジュニア、中居昌弘などがあげられる。この人たちは自分の身の回りの事がしっかり出来るから結婚する必要がなく、結婚しないのかなと思う。身の回りのことが(当たり前のこと)がしっかり出来る人というのは抜け目がなく、頼れる存在であると思う。どれだけ頭が良くても身の回りの事が出来ない人は成功しないと思う。成功する秘訣ってのはまだよくわからないけど、総合的に人間として優れている人が成功しやすいのではないかと思う。何か一つに奏でている人は成功しやすいとか何かに書かれていたが、この例としてイチローなどが挙げられていた。イチローは野球しか奏でていないのかといったらそうではないと思う。イチローのインタビューを見ると知性とか努力をする能力とかを感じるし、ユニークな面も感じる。結局、イチローは野球で頂点を極めたが、野球をやっていなくても他の分野でもたぶん成功していたのではないかと感じる。成功するにはあらゆる側面が必要だと感じる。社長を思い浮かべると、あらゆる側面で優れているなと感じる。とりあえず、あらゆる側面の能力が成功しやすいと思うので、いろいろと経験していくことが大切かなとか思ったりする。